2017年8月28日

テクニックいらずでプロ級の仕上り! メイクアップブラシの先駆者 アメリカ発ビューティブランド artis(アーティス)アジア本格初上陸!

株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区/代表取締役:富樫康博)は、
新ブランド「artis(アーティス)」の取扱いを開始いたします。 
2017年3月に開催されたイセタン メイクアップパーティの期間限定上陸が反響をよび、
ついに本格上陸。2017年8月23日(水)より、イセタンミラーにて先行発売、
2017年9月1日(金)より伊勢丹オンラインストアにて発売いたします。

■artis (アーティス)とは
artisはメイクアップ・アーティスト、マシュー・ウェイトスミスにより 
2013年にアメリカで誕生したビューティーブランドです。
絵画用の絵筆の延長線上にしかなく、進化することがなかったメイクアップ用のブラシ。
新しいメソッド・素材・デザインでブラシに「近代化」をもたらそうという
マシューの思いがブランドスタートのきっかけです。
特許を取得した エシカルかつ人間工学に基づいた美しいデザインのブラシで、
時代にあったメイクアップ・ツールの必要性を提起したブランドです。
artisのブラシは、一度使うと手離せない心地よい使用感と仕上りの美しさに、
世界中でファンを増やしています。

■商品特長

1. 肌に均一に
動物の毛よりも繊維のストラクチャが整ったCosme Fibre(R) (コスメファイバー)
採用により、化粧品を肌に均一に塗ることができます。
ブランドのシグネチャーであるOval10には25万本もの繊維が使われています。

2. マイクロンレベルの繊維がピグメントをキャッチ
1本1本の繊維は先端が細くなっており、先端の直径は0.002ミリ程度。
裸眼では見えないレベルで化粧品のピグメントをキャッチ・肌に塗布することができます。

3. ブラシの表面でピグメントをホールド
ブラシの均一な表面で化粧品をとらえ、細い先端にとどめておくことで、
通常のブラシのように毛の奥まで化粧品が入り込むことがなく、
化粧品を使う時にも無駄がでません。

4. 形状記憶
形状記憶をすることができるコスメファイバー。
万一ポーチの中で型崩れしても、蒸気を当てれば元の形にもどります。

5. パウダー・リキッド・エマルジョンに対応

6. アニマル・フリー
コスメファイバーを使用することにより、動物の毛にアレルギー反応を起こす方々にも
お使いいただけます。
artisは動物の毛、また動物由来のものを使用しておりません。
※すべての方にアレルギーが起こらないということではありません。

7. 一貫したクオリティ
動物の毛とは違い、コスメファイバーは常に一貫した同一の繊維であるために、
常に同じクオリティで商品を提供できます。

8. 耐久性

9. 優しい肌触り
優しい肌触り。前述の通り、毛先がマイクロンレベルで細いので肌にも低刺激で、
優しく肌にタッチできます。

10. 計算されたデザイン性
取っ手がカーブしていることにより、握りやすく手指にフィット。動かしやすい作りに。
また取っ手と顔に垂直に繊維が接する作りになっていることで、
常にすべての繊維の先端が肌に触れている状態をキープができます。
すべてのブラシが重さのバランスを考えて作られているため、繊維に力が均等に加わり、
よりメイクが塗りやすくなっています。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お問い合わせ】
株式会社フィッツコーポレーション
TEL:03-6892-1332

【ニュース配信元】Dream News